こつこつとここまできたぜ~40キロ代!

2月 18th, 2014

ダイエットアプリでこつこつと体重と体脂肪をグラフ化する事早3ヶ月…
やっとこさっとこ、3キロ痩せました~。。。

わかってます、ペースが遅いって。

だってゆっくりやってたんですも~ん!ストレスにならないように、マイペースでやってたんです~!!

あとあと、標準体重から美容体重に落としたかったってのもあるかも?

そうなんです。言い訳の延長線になってしまうんですが、このオデブから標準へのダイエットはわりとすとんと落ちるんですが、その先が難しい!
見えない壁があるんですよね~。

それまで食事制限ってほどじゃないけど、少し食べる量を減らすだけでするする落ちたのに、ある程度まで行くとそれだけじゃ落なくなってしまう。今まで避けていた運動を追加しないといけなくなってしまうんですよね~…。

私もそうでした。そこで運動大嫌いの私が始めた運動、それは踏み台昇降でした。
適当に雑誌をダンボールに入れて、ガムテでぐるぐる巻いて、のっしのし降りたり登ったり。
これテレビ見ながら出来るから、気付いたら一時間とか余裕で経過してるんです。
好きなアーティストのライブDVDとか、テンションもあがっちゃってかなり燃えます。脂肪も心も。

あとこの3キロはやはり腹八分目を心がけていたことですかね~…。
ちょっと足りないかな…まあいいや、お茶でふくらましちゃえ!ってぐあいに頑張ってました。明日の体重計を想って耐えていたんです。

とまあそんな感じで、もうちっと頑張ってみよっかな~と思ってます。

タグ: , , ,

ダイエットDVDで頑張ってみました

12月 11th, 2013

私は今まで何度かダイエットに挑戦してきたのでダイエット体験談は多いです(^_^.)
そんな私がダイエットDVDで痩せた体験談をご紹介します。

今から1年前…お酒を飲み過ぎたせいなのか、お腹周りに肉が付いてきました。
そうなるとズボンやスカートもきつく感じるので危機感が増大します…
今までは腹筋をしたり小まめな運動と食事制限で痩せたハズなのですが今回のお肉さんは
しぶとくて中々私から離れてくれません(T_T)

急いで本屋さんへ行きダイエット関連の本を探しているとDVDが附属されている本を見つけました。
「DVDを見ながらなら簡単かも…」と思った私は本を購入して、DVDを見ながらエクササイズします。
DVDの中身はお手本通りに踊ったりストレッチしたりと簡単だったので私でも出来ました。
1回15分くらいで出来るのも小さな子供がいる私には魅力です。

普段のストレッチや腹筋にDVDでのエクササイズを加えるとかなりハードで挫折しかけましたが
このままでは新しいサイズのズボンを買う事になると思い自分を奮い立たせます。
子育てをしているので極端に食事制限をすると体が持たないので野菜中心の食生活にしました。
そしてダイエットから2ヵ月後お腹周りは元に戻りズボンも楽々を履く事が出来ます。
それからは食事とお酒には気を付けていますが今またお腹周りにお肉の気配があるのでダイエットに
励もうかと思います。

タグ: , ,