産後太りに酵素ドリンクでダイエット

2月 3rd, 2014

私は産後なかなか体重が戻らず、それどころか授乳をやめると逆に増え始め、見た事のない域の体重へさしかかり始めたところで、ダイエットを固く決意しました。

選んだダイエット方法は、話題だった酵素ドリンクです。
とてもレビューの多かった商品を選び購入しました。
酵素ドリンクは少し値段がはりますが、高い商品を購入したこともダイエットの意思を固くしてくれたと思います。

酵素ドリンクでファスティングという方法を選び、数日間は酵素ドリンクと玄米のみという生活を送りました。
驚いたのが、酵素ドリンクがとても美味しかったことです。
私はレモン炭酸水で割って飲んだのですが、お酒を飲んでいるような感覚でした。
腹持ちもよく、お腹もあまり減りませんでした。

おかげで順調に続けることは出来たのですが、いわゆる好転反応というものに悩まされました。
頭痛がひどく一日寝てる日もありました。

しかし、それもすぐに回復し、私のファスティングは一週間で終了しました。
その間で、約ー4キロでした。

食事を戻すとリバウンドするかなと不安でしたが、意外に大丈夫でした。
普通の日も、食前に酵素ドリンクを飲み、食べ過ぎないように注意はしていますが、我慢という程のものでもないため楽です。

また、来月あたりファスティングをしてみようと思っています。
私には酵素ダイエットは合っているようでした。

タグ: , ,

お友達に影響を受けて。

1月 19th, 2014

女友達が集まると、今、どんな化粧品を使っているか?どんなダイエットに挑戦しているか?など、美容系の情報交換になることが多いですね。

特に、女性は、そんなつもりはなくても、女友達の見た目の変化に敏感なところがあるので、仲良しの女の子が急に垢抜けたり、綺麗になったりすると、つい焦りにも似たような心理になったり、これまで、まったく気にしなかった体重なんかが気になりだしたりします。

私と同じくらいの身長と体重だった友達が、久しぶりに会った時に、凄く綺麗になっていたことがありました。

なんとなく、目鼻立ちがすっきりしているような気がして、どうしてそんなに綺麗になったのか聞いてみると、ダイエットを頑張ったということでした。もちろん、それだけではなく、運動もしてそうですが、彼女は顔から痩せていく体質なのか何なのか、顔のパーツが、それぞれはっきりした感じになっていたので、とにかく、それが羨ましくて、丸顔でややぽっちゃりしている私も挑戦してみようと、彼女が使ったという、酵素ドリンクを私も購入して試してみました。
ダイエットは三日坊主になりやすい、基本的に面倒くさがり屋な私にも、酵素ドリンクは飲むだけという手軽さから、毎日、続けることが出来ました。

体質もあると思うのですが、私にも、結構効果があって。私自身、体質的に下半身から痩せていくタイプなので、サイズ的にキツく感じていたジャストサイズのデニムが無理なく履けるようになったので凄く嬉しかったですね。

タグ: , , ,