炭水化物抜きダイエット。

1月 26th, 2014

私は、炭水化物ダイエットをしています。

朝・昼は普通にご飯を食べて、夜だけ炭水化物を抜いています。
白米の代わりにこんにゃくや豆腐を食べています。こんにゃくのオススメ料理方法は、味噌田楽です。
味噌に酒・砂糖を入れてフライパンで温めて、切ったこんにゃくを鍋で温めて、お皿にこんにゃくを盛り味噌をつけて食べるととても美味しいです。豆腐のオススメ料理方法は、湯豆腐です。だし汁に豆腐を入れて、ポン酢で食べるととても美味しいです。今は冬だからどちらも暖かくして食べるけど、夏になったら冷奴にしようと思います。

他の作ったおかずは、普通に食べます。
肉とか野菜もきちんと食べます。
あとでお腹が空いてしまって、何かを口にしたら逆に太ってしまうと思うので、夜はしっかり食べたほうがいいと思って食べています。

私は早食いなので、なるべくゆっくり噛むように意識して食事をしています。噛むようにして食べると満腹中枢も刺激されて、少量でもお腹いっぱいになります。家族の中で一番最後に食事を終えると、たくさん食べたようにも感じるので、ゆっくり食事するのはいいことだと思います。

体重はゆっくりではありますが減少しています。仕事でたくさん動くのであまり過度な食事制限をしたら倒れてしまいそうになるので、今の食事形態でダイエットを頑張っていきたいと思います。

タグ: ,

あれこれ挑戦はするものの、、、

1月 2nd, 2014

私のダイエット経験と言えば、運動系ではビリーズブートキャンプ、カーヴィーダンス、TRFのダンスエクササイズ、Wii Fit Plus、ロングブレス、スポーツクラブでエアロビ、アクアビクス、ボクササイズ、チアエクササイズと、あれこれやってきました。

このうち、続いているのは(とは言っても3日に1度くらいですが)カーヴィーダンスだけです。痩せるというところまではいかないけど、肩こりが軽くなったりはしているような気がします。

ロングブレスも一時期一生懸命やっていましたが、効果は?でした。
食事系では、野菜スープ、オルビスのプチシェイク、日清のカミングダイエット、DHCプロテインダイエットなどの一食置き換えダイエットをやっていました。

一番自分に合っていたのは、サニーヘルスのマイクロダイエット。
スイミングクラブで運動しながらマイクロダイエットを実践して、3ヶ月くらいで10キロ痩せました。

その後やめてから少し体重は増えたけれど、しばらくは理想体型を維持していました。
ところが根っからの食いしん坊に、仕事でのストレスなども加わって、戻ってしまいました。
いまは資生堂ダイエットサプリのギムリンドを4ヶ月飲んでいますが、変化なく、、、

ダイエットに成功してスリムになりたいのですが、年齢を重ねるにつれ痩せにくくなっていくのを実感しています。でも軽い運動だけでも続けようと思っています。
肥満は万病のもとなので、せめて太り過ぎないように注意しないとですね。

タグ: , , ,

ダイエットDVDで頑張ってみました

12月 11th, 2013

私は今まで何度かダイエットに挑戦してきたのでダイエット体験談は多いです(^_^.)
そんな私がダイエットDVDで痩せた体験談をご紹介します。

今から1年前…お酒を飲み過ぎたせいなのか、お腹周りに肉が付いてきました。
そうなるとズボンやスカートもきつく感じるので危機感が増大します…
今までは腹筋をしたり小まめな運動と食事制限で痩せたハズなのですが今回のお肉さんは
しぶとくて中々私から離れてくれません(T_T)

急いで本屋さんへ行きダイエット関連の本を探しているとDVDが附属されている本を見つけました。
「DVDを見ながらなら簡単かも…」と思った私は本を購入して、DVDを見ながらエクササイズします。
DVDの中身はお手本通りに踊ったりストレッチしたりと簡単だったので私でも出来ました。
1回15分くらいで出来るのも小さな子供がいる私には魅力です。

普段のストレッチや腹筋にDVDでのエクササイズを加えるとかなりハードで挫折しかけましたが
このままでは新しいサイズのズボンを買う事になると思い自分を奮い立たせます。
子育てをしているので極端に食事制限をすると体が持たないので野菜中心の食生活にしました。
そしてダイエットから2ヵ月後お腹周りは元に戻りズボンも楽々を履く事が出来ます。
それからは食事とお酒には気を付けていますが今またお腹周りにお肉の気配があるのでダイエットに
励もうかと思います。

タグ: , ,